セラムン、うたプリ、ツキウタ。、Free!、スタミュ、弱虫ペダル、MARGINAL#4、アイナナ、王室教師ハイネ、喧嘩番長乙女、Bプロ、あんスタ、夢100、イナズマ、バディファイト、ポケモン中心。    QUARTET NIGHT、HE★VENS、渚、山岳、スリーライツ、涙君、桃李、三月、九条君、声優の蒼井翔太さん・代永翼さんなどが愛おしい毎日^///^←
669004653_20160611141801bf9.jpg

 いつも コメント・拍手等 どうも有り難う御座いますっ!!
   コメント・拍手等のお返事は、遅くなる事が多いですので、
   気長に待って頂けたら幸いです。

此処は、氷河 氷柱が運営するアニメや創作のイラストを中心とする非公式ブログサイトです。
作者様などとの関係は一切ありません。

▽以下の方は観覧をお断りしております。

管理人が嫌い
皆の嫌がる事をしに来た
広告や宣伝をしに来た
管理人の描く絵が嫌い
載せてあるイラストの無断転載目的 など

一つでも当てはまった方は、今すぐブラウザを閉じて下さい。

それ以外の方は、コメントなどご自由に絡んでくれると嬉しいですv
片道リンク・相互リンク・ブロ友などはいつでも受け付けておりますので
気が合いそうだと思った方はお気軽にどうぞ^^*

限定記事のパスについて
ブロ友以外の方は、パスがないと見れませんが、
パスワードは、本当に仲の良い友人・知人にしか教えられませんので、
ご了承下さい。

尚、限定公開記事へのコメントは、なるべく 「管理人のみ」へのメッセにして下さる様お願いします。

*** *** 自リンク *** ***

BASSO絵板

絵板(イラストブック)

お絵描きBBS

絵板(きーず)

絵板(きすと)

Pixiv

TOP絵は、
『うたの☆プリンスさまっ♪』の画像に変えてみました♪
藍ちゃん格好可愛い///



☆お知らせ
リンクの所にあるものと、猫ちゃんアイコンの拍手ですが、
パスワードなどをド忘れしてしまったので、
急きょ新しい拍手ページを作成いたしました。

その間にメッセージを送って頂いていた方、すみません;
今後は、上の拍手をご利用下さいませ。

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 美風藍(CV.蒼井翔太r)th2.jpgHNI_0025_JPG_20160611142459b57.jpg

icon-143_06_ov.pngicon-143_02_ov.pngPU89S.jpg


うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

【カルテット☆スコア♪8】バナー

06.jpg05.jpg
12.jpg

nagisa02.pngnagisa01.png

YP03_icon_manami.jpg
tw-nagisa5.png
tw-nagisa3.pngtw-nagisa4.png

【2037/04/14 19:46】 | 日記
|

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


伎矩さん
氷柱
伎矩さん今日は~!!
初めましての時でしたのに、お返事が大変遅くなってしまって
申し訳ありません><

たらこさん宅で紹介されていた、伎矩さんのイラストを
始めて拝見させて頂いた時は、本当に可愛過ぎてずっと見入っておりましたよ~///
トオルちゃん本当、天使みたいで可愛かったです(*´ω`*)
ピクシブでもどうも有り難う御座いますVv
私も、先日スレイヤーズなどのお話をしましたが、伎矩さんと好きなアニメや作品が
いっぱい重なってすごく嬉しいですよ~!!><*

これからも宜しくお願い致します♪

コメントを閉じる▲
★スーパーセーラームーン
HNI_0012_MPO_20170527072746e00_20170615013742422.jpg
HNI_0010_MPO_20170527072746064.jpg

★スーパーセーラーちびムーン
HNI_0020_MPO_201705270727442e6_201706150141386dd.jpg
HNI_0018_MPO_20170527072745f0f.jpg

★エリオス
HNI_0026_MPO_20170527072742123_20170615014252d1d.jpg
HNI_0024_MPO_20170527072743b97.jpg

★セーラーV
HNI_0033_MPO_20170527073007415_201706150147458c0.jpg
HNI_0027_MPO_20170527073008ca5.jpg

かなり前に 母が買って来て下さった、セーラームーンの『トゥインクルドーリー』の新シリーズ!
ずっと、この新シリーズの欲しいな~、全部コンプは無理でもせめてちびムーンとエリオス、
セレニティだけでもと思っていたので、渡された時は小躍りしました(*´▽`*)ノ
セレニティ以外は、揃った形になりました♪

アイテムの上にキャラが、ちょこんと座っているこのシリーズは、本当に可愛くて・・・!
『ミニチュアリータブレット』シリーズと同じくらい、お店で見かけたら、衝動買いしちゃうほどです^^*
男性陣では、タキシード仮面に続いてエリオスが登場したのが何とも嬉しい・・・!
前回の、ムーン・ちびうさ・タキシード仮面のセットのは、買い逃してしまったので・・・orz
時空の鍵&ちびうさがすごく可愛かったなあ。そして憧れた、時空の鍵←
小学生の頃、鍵っ子だったので、長かった紐をわざわざ、ちびうさの
時空の鍵と同じ長さに、切って調整したものです←

こちらのちびムーンは、Ssのアイテム「クリスタルカリヨン」とのセット!
『お願いペガサス!皆の夢を守って!トゥインクル・エール!』とペガサス(エリオス)を
呼び出すシーンは、鮮明に残るほど大好きだったなあ(*´ω`*)
ムーンは「クライシスムーンコンパクト」、エリオスは「スタリオンレーヴ」、
セーラーVちゃんは「まぼろしの銀水晶(玩具復刻ver.)」となってます^^*
フィギュアも 勿論可愛いけど、アイテムの煌びやかな感じとか、凄く可愛いですVv
サターン達、外部のも所持してますが、本当に可愛いのです♪

子供の頃、夢見て憧れていた、セーラームーンのアイテムが、
今こうしてミニチュア化されて色々と登場して下さるのが嬉しい所・・・!
ガチャガチャの『スティック&ロッド』シリーズも、未だにウラヌス&ネプチューンしか
所持してないんですが、今後 ちょこちょこっと買い集めていく予定でありますVv←

トゥインクルドーリーシリーズ、次回出るとしたら、スターズ編で エターナルセーラームーンとかかな?
後は、ちびちびムーン、セーラースターファイター、セーラースターヒーラー、セーラースターメイカー辺りが
登場しそうな予感が致します^^*
そういえば・・・・セラムンの復刻版カードダス・・・・あれ以降、出ないけど
あれからどうなってるんだろうか・・・。私が知らないだけでもう出たのかな・・・?
スリーライツのカード 星野君、大気君は集まったけど、夜天君・・・まだですか・・?(´;ω;`)
夜天だけ復刻しないとか悲し過ぎるんだけど・・・;
あのイラスト、凄く夜天君らしくて大好きなイラストだったので、出来れば復刻版お願いしたい所です。。



そして、コメント下さった、ひっきさん、風月時雨さんどうも有り難う御座います~!!///
後日、改めてお返事を返させて頂きますねVv
お返事、お返しするのが かなり遅れてしまっておりますが、すみません;;
時間が空き次第、コメント頂いたすべての方にお返事をさせて頂いたり、
お世話になって居る皆様のブログ訪問や、コメント等もさせて頂く方針ですので、
お待ちくださいませ・・・!(>△<;)

【2017/06/15 02:32】 | セラムン・グッズ
|


荒ぶるプリン
おはようございます

呼び出しのときに立てひざを突いて祈りをささげた後にトゥインクル・エールと同時に光が降り注いで
呼び出すシーンは覚えていますね☆

Ssでは夢が1つのテーマになっていたのも
当時子供だった時はそこらへんも好きでしたね♪



お邪魔させていただいております!
まー
お礼が大変遅くなってしまいましたが、先日は、ブログへイラストを掲載していただき、本当にありがとうございました(*^^*)
藍くんもナギくんも、本当に楽しく描かせていただきました❤
楽しい時間をいただけたことに、また、イラストを受け取っていただき、このように掲載していただけたことにも、深く深く感謝しておりますよ~(*´v`*)
本当に、ありがとうございました❤


お母様が購入されたというセーラームーンのトゥインクルドーリー!とっても可愛いですね❤
懐かしい気持ちや、可愛い!私も欲しい~ッ❤という気持ちで胸いっぱいですよ(*^^*)
私もお店で見かけたら、衝動買いしちゃいそうです!

コメントを閉じる▲
今更な年賀状orz

★あんさんぶるスターズ!(姫宮桃李)
HNI_0034_MPO_20170527074049899_2017060209410759c.jpg
HNI_0037_MPO_20170527074048563_20170602094130a9d.jpg
あんスタの桃李君^^*
キャラの指定は特に無かったので、あんスタ!で私自身が、一番最初に
好きになった桃李君にしました♪
お年賀絵なので、羽織袴を描きつつ、桃李君はピンクとか可愛い色が似合うからと
暖色系で纏めたと言う・・・!
毎度ワンパターンになりがちですが^^;
HNですが、相手の方の名前も書いてあるので、そこは消しておきました。

★ポケットモンスター(ハルカ&リーフ)
HNI_0040_MPO_20170527074047487.jpg
HNI_0043_MPO_20170527074046631.jpg
リクエストされたのは、ゲームのポケモンのルビサファのハルカと、FRLGのリーフだったと思うんですが・・・
私が描くと、どうもアニメのハルカになりがちです(;´Д`)
ゲームっぽく描けてれば良いのですが・・・・
アニメで慣れちゃうと、原作っぽく描くのって結構難しいですね~;
当本人は、楽しく描かせて頂いたので満足なんですが・・・・!!

★うたの☆プリンスさまっ♪(帝ナギ) 
HNI_0046_MPO_20170527074046f5b_2017060209443656d.jpg
HNI_0045_MPO_20170527074045e0a_20170602094457b8f.jpg
そして、うたプリのナギ君!まだ塗り途中の未完成!←
とりあえず、後は衣装と背景の塗りと書き込みだけで、終わる(予定)です・・・!

年賀絵、最初に載せたのと比べると分かると思うけど、
後半は、水彩色鉛筆もパステルも色鉛筆も使わず、コピックのみになってしまってます、すみません;
もう6月入っちゃったし、年賀の季節どころか もう暑中見舞いの季節だよ!っていう状況なので・・・・
これから、送らせて頂く予定の年賀絵が、簡単な感じになってしまうのが申し訳ない・・・;
でも、愛情はたっぷりと込めて描かせて頂く気持ちではいるので、
引き続き、お手元に届くのをお待ち下さい・・・!
遅筆で申し訳ないです><;

*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

そして、以前のの記事にコメントして頂けた、荒ぶるプリンさん、なっとうさん、いぬふりゃさん、
ponchさん、音鳴さん、フー太郎さん、風月時雨さんどうも有り難う御座いますっ!!!
コメント返信などの方もかなり遅れていて申し訳ないです・・・!><;
後日、改めて、気持ちを込めてのお返事をさせて下さいVv
本当、皆様には感謝してもしきれない思いでいっぱいです・・・!!



あ、あと下の記事ですが、動画3つ載せてるからか、ものすごく重いかもです・・・・!
ご迷惑をお掛け致します・・・!><;

【2017/06/02 10:08】 | 日記
|


いぬふりゃ☆
こんばんは。

ん?17年の年賀状…暑中見舞いじゃ…ないんですよね?(笑)
きっと投函されたら郵便局の方も「?」と思われるかも知れませんね。
まぁと云う事は葉書にアナログで描かれてるんですよね。
正直どのキャラもわからないんですけど、葉書なのにいい色出ていますね~。
コピックかぁ~懐かしい響きでありんすよ。
最近は仕事でもデジタルDATAオンリーのやり取りになったのでアナログ画材にノスタルジーを感じます。
ID(工業デザイン)やってた頃はまだまだ手描きが主体で。
それを思えば便利になったものです…。



ひっき
氷柱さま、はじめまして!
この前は、時雨ちゃんのサイトで温かいお声をかけていただき、本当にありがとうございました><
とんでもないです、恐縮すぎてパソコンの前でうずくまってしまいます><
でも、こんな風にお話をさせていただけることが本当に幸せで、また、文面から氷柱さまの思いやりや温かい心が伝わってきて、
とても励まされ、また癒されました。心から感謝します。
サイト拝見させていただきました!氷柱のお人柄が表れているような、
優しく繊細で美しいサイトデザイン、マウスのカーソルを動かすとキャラが動くことにびっくり&興奮、
そして私の大好きなアニメや漫画もお好きなものリストに
たくさんたくさんはいっていて、すごくうれしかったです☆フルーツバスケットや坂本ですがいいですよねー!!!
フルバは何回心を救われたかわかりません。いっぱい泣けて、共感できて、まさに魂の書ですよね><
年賀状のイラストもすごく可愛らしくて綺麗で、優しい色使いがとても素敵です!!
わたしはとくにうたプリの帝ナギイラストが大好きです^^まるで王子様のよう、
ちょっといたずらぽい目線が最高ですね♪
うたプリ、一期だけこちらのお友達から勧められて見たことがあるのですが、
すごく綺麗でおもしろいアニメで、ファンになってしまいました><
氷柱さまの描かれるイラストはどのキャラクターも可愛らしく、上品で、
魅力を最大限に引き出していると思います!!
氷柱さま、これからも素敵なイラストを描き続けていってください!
遠くから氷柱さまに愛とエールを捧げます。
また機会とご縁に恵まれましたら、こうしてお会いできることをお祈りします。
それでは長文失礼しました。


風月時雨
こんばんは。あまり詳しくない作品&キャラの絵の感想に
なってしまいますが、桃李君はくりっとした瞳、微笑みが可愛くて
暖色系の羽織袴もぴったりですね♪ ポケモンは華やか可愛い女性陣!
原作を大切にされている感じの瞳も素敵です!そしてかっこかわいい
ナギ君は唇に人差し指をあてた仕草にドキドキしちゃいました…!
王子様な感じの上品な衣装も良いですね☆

先日は丁寧なコメントありがとでした!リア友さんの娘さん、凄く美麗で
見た目も名前も可愛くて、髪の質感、塗りの滑らかな感じ、とっても
リアルで凄いですし、ふんわりした髪の一本一本も細やかで、まさに気品ある
お人形さん!優しいタッチのイラストで癒されますし、背景もキラキラ綺麗で
素敵なキラキラルですよね!漫画の方も凄く素敵でプロってますよね!
リア友さんは昔ゲーム関係のお仕事に携わっていた事もあり、人物の動きや
背景もしっかりと描かれていて大尊敬です!新連載組めそうなクオリティと
言ってくださり大感激です~☆私の原作で色々台無しになっちゃいそう
ですが(汗)、椿は可愛く、正也君はイケメン!
恋になるかどうかは秘密ですが、恋の予感な王道にドキドキ頂け嬉しいです!

そして私が描かせて頂いたプリキュアコスのよその子さん、凄く可憐で
可愛くて、ふんわりした雰囲気が妖精の様で癒されます、まさに女神様、
女の子らしい仕草にもキュンとお誉め頂け感激です☆もう少し先ですが、
7万打企画も是非参加して下さいね♪氷柱様の所は可愛い男の子、
素敵な男の子いっぱいですよね!女装もちろんウェルカムですよー!(笑)
女装で描かせて頂ける事嬉しい&楽しみです!
また募集スタートした時にご指名お願いしますね!

こちらこそいつも暖かいコメントありがとうございます!
皆様へのお返事でもお忙しいと思いますので、私へのコメント返信は
お気になさらずですよ!では読んでくださり、ありがとでした☆



ponch
どの年賀状も可愛いですねー(*´∇`*)
自分ならこんな可愛い年賀状、一年遅れでももらったら嬉しいですけどねー。
そういえばコピックって一度も使ったことないんですよねー。
一本当たりのお値段がお高いのに世界堂では扱ってないので、結局一度も使うことがないまま、デジタルに移行してしまいました(^q^)


コメントを閉じる▲
★伎矩さん
伎矩さんから♪
『エカコロ』の伎矩さんから、相互リンク記念イラストとして、『うたの☆プリンスさまっ♪』より、
藍ちゃんを頂きました~!!
私が好きという事で、絵板で描いて下さって・・・!!
藍ちゃんのクールながらも優しい微笑みにすごくハートを射抜かれました////
何よりも、伎矩さんのアイアイが見る事が出来て幸せに御座います(*´▽`*)
髪などの塗りも凄く綺麗に塗られてて、水彩の優しくほんわかな雰囲気が大好きです~!!
背景も、マイナスイオンがいっぱいありそうな自然の中と言うのに癒されましたVv
うたプリは、アニメの劇中にも自然がよく描かれているので、藍ちゃんに似合ってて///
(そして、プリンスや春ちゃん達が悩むと必ず湖に行くと言う・・・!←)
うたプリの綺麗な世界観もちゃんと描かれてて、感動致しました(≧▽≦)
実際にアニメやゲームでも出て来そうな場面と言うか、ビジュアルで^^*
ここはきっとシャイニング事務所の敷地内で、話しかけてくれたり
天使な歌声を聞かせてくれているんですね・・・!///
ゲームのヒロインになった気分に浸れました~!(*´ω`*)
伎矩さん本当にどうも有り難う御座いました~!!

★なっとうさん
なっとうさんから♪
『Never give up!!』のなっとうさんに、とっても素敵なイラストを描いて頂いちゃいました///
此方は、なっとうさん宅の小説の主人公であるコンマンさんと、
うちの子の時兎(ときと)ですVv
数々の絵師様方のお子さんとコンマンさんが共演しているイラストに
密かに憧れておりまして、そんな中 あのコンマンさんと、うちの時兎を
一緒に描いて頂けたのがすっごく嬉しかったです(*´▽`*)
とっても仲が良い雰囲気が伝わってきますね///
時兎は、『時計うさぎ』モチーフなので、普段 あわてん坊&臆病な子で、
びっくりすると いつもは隠している兎耳が飛び出しちゃったりしますが、
きっとコンマンさんには、すぐに心を開くと思いますっ♪
夢斗(かなと)、ピーチ、時兎もとある理由で、冒険しているので、
コンマンさんとも旅をしたらきっと楽しい旅になるだろうな~なんて勝手に妄想膨らませております^^*
『不思議の国のアリス』が題材だったので、プロフの所の うちの子欄には
まだ載せてないと思いますが、チェシャ猫の男の子も居ります^^*
私は、主に版権を描いてますが これを機に近々、また自分の創作キャラも描いてみようかなとか思ったり←

★まーさん
まーさんから♪
まーさんのブログ様『けせらせら♥』で、素敵な企画をされていたので、恐れ多くも参加させて頂き、
『うたの☆プリンスさまっ♪』から、こんなに素敵で可愛いアイアイとナギ君を
描いて頂いちゃいました~Vv
まーさんの優しく温かい絵柄で、大好きな藍ちゃんとナギ君を描いて頂けるなんて感激です///
デフォルメな2人がとっても可愛いですよねVv
衣装もいっぱいあって、かなり迷ったとの事ですが、うたプリ4期の「マジLOVEレジェンドスター」の
カルナイ&HE★VENSの専用ステージ衣装を描いて頂けて・・・!!
2人のプリンスが 笑顔で手を振ってくれたり、差し伸べてくれてますよ~!!(*´▽`*)
デフォルメなのに衣装を細かい所まで描いて頂けたり、目の雰囲気なども公式と同じ様に描いて頂けたり
仕草も藍ちゃん&ナギ君らしくて可愛過ぎます///
しかも、2人のイメージカラーまで調べて頂けたのか、背景もちゃんとそれぞれのイメージカラーなんですVv
まーさんの温かい画風や色彩にも惚れ惚れ致しつつ、イラストへの愛情や、まーさんの温かいお心も
感じられて幸せが胸いっぱいです・・!!
桃色に染まっている頬も 可愛く、ぷにぷにしていそうで、思わず触りたくなってしまうほどです(*´ω`*)
アイアイもナギ君本当にめんこい・・・!可愛すぎます~///

まーさんから♪
★文字無しバージョン

まーさんから♪
★単品バージョン(藍ちゃん)

まーさんから♪
★単品バージョン(ナギ君)

しかもしかも・・・!!!
文字無しバージョンや、藍ちゃん、ナギ君の単体バージョンまでもご用意してくれましたよ~!!
お忙しい中、体調の事もある中、イラストを描いて頂けただけでも嬉しかったのに、
ここまでして頂けるだなんて・・・!
まーさんの優しさに本当に感激過ぎて、何度お礼を言っても足りないほどです・・・!!
単体の方は、うたプリらしく周りに星が散りばめられていて、可愛らしい雰囲気のイラストになっていて素敵ですよね^^*
抱きしめたいほど可愛くて、こんな感じの ぬいぐるみがあったら即買いしちゃいそうです♪(*´▽`*)
うたプリ、4期が終わってしまってから寂しい気持ちでいっぱいでしたが、伎矩さんや、まーさんのイラストで
まだまだ、うたプリ新アニメプロジェクト(第5期?)まで、生きて行けそうです・・・!!(≧▽≦)
まーさん本当にどうも有り難う御座いました~!!

まーさんから♪まーさんから♪

まーさんから♪まーさんから♪
上のイラストは、サイズを少し縮小して掲載させて頂きましたが、
此方は、サムネイルとなっておりまして、クリックすると
拡大されてイラストを拝見する事が出来ます^^*
是非是非、クリック推薦です♪

★小春さん
小春さんから♪
『山希庭園』の小春さんから、絵板で『東京ミュウミュウ』より、藍沢みんとちゃんこと、
ミュウミントちゃんを描いて頂きました///
東京ミュウミュウは、中学生時代に見ていた頃のアニメで、本当に大好きで欠かさず録画して観ていた
想いでのある作品でVv まさか小春さんのミントちゃんが見れるだなんて~!///
ミュウミュウで、最初に好きになった子がミントちゃんと言う事もあり、本当に嬉しさが込み上げて来ました♪(>▽<*)
ミントちゃんの変身バンクは、バレエをモチーフにしているんですが、小春さんのミントちゃんもまさに
お美しく可愛くて・・・!!! 背景も、涼しげ&ポップで可愛いですVv
東京ミュウミュウは、絶滅危惧種動物がモチーフ動物になっていて、ミントちゃんは
『ノドジロルリインコ』がモチーフ動物になっております^^*
蒼い羽や尾っぽも凄く可愛いですよね♪
小春さん本当にどうも有難う御座いました~!!

*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

ここからは、ちょっと余談というか、アニメや色々語りv

b7210f0b7d481b8f90c277afe1b15167.jpg
『東京ミュウミュウ』

真ん中のピンクの子がミュウイチゴ、青い子がミュウミント、緑の子がミュウレタス、
黄色い子がミュウプリン、紫の子がミュウザクロ、イチゴの真隣に居る ほわほわな子はマシャです^^*
『地球の未来にご奉仕するにゃん♪』で有名な、プリキュアよりも前に放送していた、戦う少女アニメです♪
プリアラが始まった時は、真っ先に東京ミュウミュウを思い浮かべた同世代や、少女アニメ好きさんは多いはず・・!
おジャ魔女どれみとかね^^*
アニメ 東京ミュウミュウのキャラデザは、北山真理さんで幽白と同じだった気がする。
しかも今思えば、緑川光さんも出ていたのを思い出したという・・・・!
敵キャラだけど、キッシュやパイ、タルトも凄く大好きだったわ(*´ω`*)

★OP


★ED


懐かしい・・・!! また、東京ミュウミュウ見たくなって来た・描きたくなって来たなあ・・・!^^*

上で、ミントは『ノドジロルリインコ』と書きましたが、
他、アニメ版登場ミュウミュウでは、イチゴ(桃宮いちご)ちゃんが『イリオモテヤマネコ』、レタス(碧川れたす)ちゃんが『スナメリ』、
プリン(黄 歩鈴)ちゃんが『ゴールデンライオンタマリン』、ザクロ(藤原ざくろ)さんが『ハイイロオオカミ』です♪
原作や、ゲームにしか登場しないミュウミュウも居りまして、ベリー(白雪ベリー)ちゃんが『兎と猫の合体動物』、
リンゴ(赤井りんご)ちゃんが『フンボルトペンギン(ユキちゃん)』となってます^^*
単行本を所持していないので、ベリーちゃんに至っては、wiki参照になってしまいましたが・・・;
でも、変身後の姿が、兎耳と猫の尻尾が可愛いんですよね(*´ω`*)
りんごちゃんもゲームのオリキャラだったけど、今は『ぷちみゅうみゅう』として、なかよしで増刊されたみたいですね^^*
ミントちゃんの他の子も大好きですが、アニメでは、当時 ミントの他、中でもレタス、プリン、ザクロが好きだった覚えが・・・!
結局、イチゴも含め5人共大好きに至るんですがww
そして、当時ゲームのオリキャラであった、リンゴもキャラソンがゲームの初回限定版に同梱されていて
その歌声に、癒されておりましたVv
初回限定版はフィギュア付きのミュウイチゴBOXとミュウミントBOXの2種で、私は、ミュウミントBOXの方を購入しました^^*
今思えば、限定版付属フィギュア、イチゴは主人公・ヒロインだから分かるけど、もう1種は何故ミントだったのかは
分かりませんでしたが、イチゴ以外の子では、ミントが人気だったからなのかな?
イチゴの方は持ってないですが、その時のミントのフィギュアは今でも大切に所持してます(*´▽`*)
アイテムの方も可愛くて、当時ミュウミュウ好きだった私に、姉が誕生日プレゼントで、
ミントの『ミントーンアロー』をプレゼントしてくれたのも良い思い出です♪
その後、ワゴンセールで安く売ってたイチゴの『ストロベルベル』を自分で購入して、今でも
2つとも大事に保管してあります^^*
東京ミュウミュウがやって居た当時は、セラムンも実写が丁度やっていたり、再放送もしていたので、
ムーンやちびムーンのコンパクトなども再販していたんですよね。
でも、金欠だったため、見送る形になってしまって・・・・
今思えば、再販の買って置けば良かった~!!なんて後悔していたりも^q^
せめて・・・ちびムーンのコンパクトや、スティックだけでも((
子供の頃は、玩具などはそう簡単には 中々買って貰えなかったし、大人になったらと思っても、
結局 金銭的な問題で買えないと言うね・・・・^q^
プレバンで、今度プロップリカから発売される、ピンクムーンスティックが予約開始してて、凄く欲しいのに、何だかまた買えそうになくて悔しいww
プロプリで、ムーンのアイテムもまだクライシスムーンコンパクトとか発売してないし、ちびムーンは出るとしても
まだまだ先だろうな~なんて思っていたが、そう甘くはなかったというね←
値段も当時の再現してたらな・・・・((遠い目
しかし、新規録音したとは思えない、荒木香恵さんの可愛いちびムーンの声Vv
『ピンクシュガーハートアタックゥ~!!』と言う 言い方が可愛過ぎる・・・!!

次は、プリズムハートコンパクトか、ちびムーンコンパクトかな?
だったら、値段だけが後は気になる所←

【2017/05/27 04:29】 | 頂き物
|


ponch
うたプリはよくわかりませんが、まーちゃんが描いたうたプリのキャラ両方とも可愛いですねー(*´∇`*)
自分もポンちゃん描いてもらいましたが、自分のキャラとは思えないほど可愛くなりました。
あまりにも可愛いので、思わず自分のブログのトップ画像にしてしまいました(^q^)

ところでしろうさくんてどの記事に画像載ってますかねー。
こちらのブログの過去記事は2010年まで拝見させてもらったのですが。

コメントを閉じる▲
みなさ~んっ 今日は! GW楽しめましたでしょうかっ!\(*´▽`*)/
とか言いつつ、ずっとブログ更新してなかった氷柱さんですがw
お久しぶりに御座います・・・・!!(遅い

氷柱さんはと言うと、いっぱいやりたい事も、やらなければいけない
物(課題)もあるのに、中々、やる気にスパートが掛からなくて困っておりました(^q^)
GW中、ずっとそんな感じで過ごしてました。どこにも出かける予定も無いので←
前だったら、暇さえあれば1日1絵とまでは行かなくとも、イラストを描いたりしていたんですけども、
何だかなあ、、絵板・・・というかPCでお絵かき出来なくなってから、絵の更新率も年々減っていく気がする。
↑この頃は1日に、3~5枚は描いていた気がしますね。。。。

私の場合、アナログだと その日の体調と精神面にもよるけれど、時間が倍に掛かってしまうので
致し方ないと言えば、そうなんだけどね^^;
脳内で思い描いた構図を、その通りに スラスラっとペンを動かせたらどんなに楽だろうと思う今日この頃←
結構、精神安定していて素直に楽しい♪って思えている時だと、何も考えずに描けたりもするんですがね・・・・!

と言う訳で、載せる絵も無いわけで・・・・((
かなり前、とある深夜に 暇つぶしで落書きしてました、セーラームーンの
大好きな子の1人、サターンちゃんを載せて置こうかと思いますっっ

HNI_0075_MPO_201705040914565f6_201705090707546d7.jpg
HNI_0071_MPO_201705040914551b4_201705090707533d8.jpg

そして、皆様、いつもブログを観覧して下さったり足跡を残して頂いたり、
温かいコメントや拍手、メッセージやメールどうも有り難う御座いますっ♪
絵板にも、とっても素敵なイラストを描いて頂けて・・・・!!///
はねとさん、小春さんどうも有り難う御座いますっVv
お返事、毎度ながら遅くなっておりますが、お待ち頂けると幸いです><
5月病 真っ盛りな私ですが、皆様のおかげで元気と癒しを頂いておりますっ!!

そして、何だかんだカウンター付けてたけど、昔ほどキリ番のイラストなどを
描かなくなってからチェックするのを忘れてましたが・・・・・
40000HIT越えてた、事実・・・・!←
本当にありがたい事です、いつもご観覧して頂ける皆様に心から感謝いたします・・っ!!
HIT記念絵も無ければ、イラストのリクエスト企画なども、してみたいっ!
けど・・・ただでさえも、やる事遅い&整理ついてない自分なんかがやって良いのかと思ったりも・・・^q^;
気長に待って頂けるのであれば、リクエストも40000HITした記念に、
受け付けても良いかなとも思いますが、はてさて どんなにお心広いお方でも
そんな長期間 待って頂ける方がいるのかどうか・・・・(;´Д`)

リクエストは、さりげなく地味に受け付けておりますので、40000HITした記念の
イラストリクエスト企画に、参加の手をあげて下さるお優しい方、居りましたら
コメントやメルフォからでもどうぞなのです♪恐らく誰からも来ないと思うけどね^o^;
(期間は、5月いっぱいまでにしておこうかと思います。)

あ、後5月と言うと、今月の2日は父の誕生日でした♪
HAPPY BIRTHDAY♪父!(*´▽`*)

*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

そして、いつもお世話になっていて仲良くさせて頂いているお友達様に
とっても素敵なイラストを頂いちゃいましてVv
本当にどうも有り難う御座いますっ!!////
その内の、伎矩さんと、なっとうさんには掲載許可も頂いているので、
後日、そちらを ご紹介させて頂きたいと思います\(*´▽`*)/
他のお友達様には、掲載許可を頂き次第、順次ご紹介出来ればと思っておりますので、
私のイラストより←、そちらの方をご期待下さったらなと思います♪

*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

そして、セラムン好きとしては嬉しいご朗報!
6月11日から、CATVで『美少女戦士セーラームーン セーラースターズ』編の
放送が決定しましたそうでVv
大好きなキャラでもある、スリーライツ(スターライツ)の3人にまた出会えるなんて幸せに御座います(*´ω`*)
夜天君!ツンデレ可愛い、坂本千夏さんヴォイスなヒーラーちゃんが今か今かと待ち遠しいっ!!
他にも ちびちびや、セーラーアニマメイツ、火球皇女等々Vv
ちびうさちゃんが出ないのは寂しいんですけどね・・・・!( ノД`)

CATVでセラムンと言うと、劇場版もあまりやって居ないような・・・気もするので
映画や、Sなどのシリーズも見直したい所ですね^^*
猫のルナが人間の姿になったり、自分を助けてくれた青年に恋をするというSの劇場版(かぐや姫の恋人)や、
坂本千夏さん演じるペルルが登場した「セーラー9戦士集結!ブラック・ドリーム・ホールの奇跡」とか
大好きだった記憶がVv
「かぐや姫の恋人」はKC版での書き下ろしコミックスに副題されていたタイトルですね。
フィオレと護くんの(決してBLではない・・・はず(笑))なRの劇場版も好きだったなと^^*
左となりにあるプロフをご覧頂ければ分かりますが、緑川光さん好きなんですよねv
今後、CATVさんでもやってくれたら良いなとか図々しい事を密かに望んでおりますw
プリキュアの映画は今まで気にはなっていたけど観に行けなかったから、CATVさんで
やっていたのを、ついつい録画して試聴しておりました♪
映画にも、坂本千夏さん出てたのが嬉しかったですVv
まどマギの映画は録画し忘れてしまったのがショックだったけども;

これから、少しずつ、(遅すぎる;)年賀状絵や、プレゼントするイラスト、お誕生日絵などの
制作などもしていきたいと思います!^^*
お誕生日絵も、私の事なので当日にプレゼント出来ない可能性の方が高いですが、
お待ち頂ければ幸いです・・・!><

【2017/05/09 08:35】 | 日記
|


いぬふりゃ☆
こんばんは。

GWも終わりましたね。
これからは夏に向かってまっしぐらですねー!!
で、いつの間にか年の瀬に…。
毎年のお決まりのパターンだったりします(笑)
この連休…ワテクシはひたすらにだらだらごろごろうねうね…(以下略)
要するにだらけて過ごしていました。ちょっと外出しても人がいっぱいになってて…観光地の宿命ですね(汗)
で、絵はというと1つだけ描いて打ち止めでした。めんどくさい病の発作が起きまして(笑)

今回の作品、セーラームーンってすっごい懐かしいですね。
こういう髪型って地味に難しいですよね。誤魔化しにくくて…(笑)
僕は全く見てませんでしたが友達がドハマリしてたなぁそういえば…。
4万ヒットもおめでとうございます。そしてそれにちなんでのリク…うーん、今の所思いつきません(汗)
そういえばうちの3万ヒット記念は適当なラクガキUPっただけでお茶を濁しました…。
リクエスト…ううむ…今のところは「氷柱さんの描きたいもの」でお願いします(笑)





ponch
40000hitおめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
セーラーサターン可愛いですねー。自分もセラムンのキャラではほたるちゃんが一番好きですー(*´∀`)
武器が大鎌で儚げなところがいいというか。
自分も連休中は絵が一枚も描けませんでしたねー。
ツタヤで借りてきたマンガとかガンダムや特撮のDVD観てダラダラ過ごしてしまいました(^q^)



荒ぶるプリン
おはようございます

4万ヒットおめでとうございます

やる気ってなかなかエンジンかからないし
それを続けさせるのも一苦労ですよね


サターンは皆口さんのかわいくてかよわさの出る
声も相まっていい子ですよね♪
トランプの回は笑ってしまいましたね(笑)

そういえばスターズでの映画はなかったですよね
できれば映画での動く彼女たちも
見てみたかったですね


音鳴
こんばんは氷柱さん
初コメント失礼します!

まずは、40000hitおめでとうございます!
これからも氷柱さんの記事楽しみにしてます!!

そして、サターンちゃんカワイイ!
いいですねーほたるちゃん♡
氷柱さんのサターンめっちゃカワイイです!!

リクエスト絵、頑張ります!!
それでは!!



フー太郎
氷柱さんはアナログでも丁寧に描かれますよね
サターンちゃんかわいいですね^^
私はアナログで描くといつも大雑っぱです;
もっとうまく描ければいいんですけど
氷柱さんを見習わなければ・・・うむ(ーωー)


コメントを閉じる▲